「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

マイクロファイバーぞうきん

ハローワークで紹介を受けたので、

履歴書と職務経歴書を書き上げなければならないおっさんです。

 

 

早く仕事を決めないとな。

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20140919191836j:plain

トイレの天井近くの壁。

重曹水をスプレーしただけで汚れがこんなに。

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20140919191911j:plain

浴室のドアのアルミ建具部分。

ここも重曹水できれいにしました。

本当はアルミに重曹はアルミが黒ずんだり、傷むのでイケナイとのこと。

 

 


重曹とお酢を使った掃除で気をつけるべき、相性の悪い素材 | 節約 貯金 で お金をためる!

 

 

あまり気にせず使っていたので、気をつけることにしよう。

でも、なんでも重曹でやっちゃいがちなので、たぶんまたやっちゃうな。

 

 

ナイロンのクロスを床にひいている部屋は、

クロスが接着が弱くなってめくれているという印象だったのだけれど、

 

下にかなりホコリ等がたまっているので、ぞうきんでかき出して、

その後で掃除機で吸い取ろう。

 

 

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入り S-361

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入り S-361

 

 

 

ぞうきんで思い出したのですが、マイクロファイバーぞうきんはすごいですね。

きっちりゴミや汚れを保持したまま、

かき出してくれる感じでめっちゃ重宝しています。

(おっさんは百均で買ったんですけどね)

 

お風呂場もスポンジを使わずに、マイクロファイバーぞうきんで掃除しています。

 

 

 

この部屋は、前に住んでいた方が高齢の方で掃除などが行き届かないまま、

ここではなく病院かどこかで亡くなり、

 

その後かなり放置された挙句、おっさんが入居したと勝手に推測。

 

 

あちこち掃除・メンテナンスが必要なのは、

ブログのネタをくれているのだと思うことにしています。

 

 

実際、ネタになっていることですしね。

さて、晩ご飯を食べて、履歴書と職務経歴書を作成しよう。