「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

トイレの取っ手

トイレ近辺を掃除していると、トイレの取っ手がガタガタする。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140908114539j:plain

 

汚かったり、錆びてたりするのは、掃除で徐々にきれいにするけど、

 

f:id:oldtypeossan:20140908114603j:plain

 

本来は上の写真のように皿ネジが入るところに、

下の写真ではなべネジが入ってるじゃないか。

 

本当のネジはどこに行ったのだろうね。

 

 

しかし、前住居者は掃除しない人だったのかな。

取っ手のサビ加減が半端ではないな。

 

 

メラミンクリーナーでこすったあと、錆落としでこすったらいいのか。

メッキが剥げるから錆落としは使わないほうがいいのか。

 

 

まあ、焦らずやろう。

 

ネジはどうしようかな。

ネジピッチを確認したり長さを確認したりするのめんどくさいな。

 

しばらく我慢して、取っ手ごと付け替える?

 

ちょっと考えてみよう。