「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

開花している花はそろそろ終わり

フォーエバーローズはきのう、今日と一輪ずつ花を摘み、

 

咲いている花はそろそろ終わりです。

 

f:id:oldtypeossan:20140819121449j:plain

 

f:id:oldtypeossan:20140819121506j:plain

 

 

 

ただうれしいことに、次のつぼみが出てきてくれています。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140819121921j:plain

 

 

 

このフォーエバーローズは、長く花が保つものうれしいし、

次々と新しいつぼみが出てきてくれるのもうれしいです。

 

 

北向きの部屋で、鉢に日光が直接当たるのは、朝方の2時間程度なんですけどね。

よくがんばってくれています。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140819121748j:plain

 

 

一番後輩のちびっこの新しい茎でも小さなつぼみがついています。

この茎は先輩の茎の間に伸びていっているので、

 

花が先輩に押されてきれいに開花するのはなかなか難しいと思うのですが、

押し合いへし合いしながらも、花を開いてくれたらなと思います。