「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

散歩 和歌山市某所より磯ノ浦海水浴場へ

きのうは、おっさんは所用で、和歌山市の某所へ。

 

 

南海電鉄加太線に乗ったのは、これが二回目です。

 

 

所用が済んだあと、徒歩で一時間ほど歩き、磯ノ浦海水浴場に行ってみました。

 

 

水がすごいきれい、という感じではないですが、

 

細かい砂が(おそらく人為的に)補充されていて、よく整備された海水浴場でした。

 

 

 

本当は海の写真を撮ろうと思っていたのですが、

 

子どもも水着の女性もたくさんいたので、

 

不審者通報されたうえに、警察に連行されてはかなわんのでやめておきました。

 

 

ズボンのすそをまくって、足を海水に浸して楽しんだあとは、

 

電車で大阪に帰ってきました。

 

 

まだ購入して、1か月ほどのビーチサンダルがちぎれてしまいました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140728123117j:plain

 

近頃は散歩は全てビーチサンダルで、

 

きのうは所用が終わったあと、持参のビーチサンダルに履き替えました。

 

 

それにしても1か月程度しか保たんとはなあ。

 

模様も消えてきたし、足の形に凹んできているので、

 

傷んでいるとは思っていたのですけれども。

 

 

自宅のベランダで使っていたビーチサンダルを外用に変えて、

 

傷んだビーチサンダルはベランダ用にしました。

 

 

しっかり動いて、中性脂肪を減らさないとな。