「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんとまなさんの体重測定

まなさんの体重

 

2013年10月4.6kg。

    11月24日5.0kg。

    12月30日4.8kg。

2014年1月24日4.9kg。

    2月21日5.1kg。

    3月26日5.1kg。

    4月5.3kg。

    5月31日5.0kg。

    6月28日5.3kg。

    7月24日5.6kg。 

 

まなさんを抱いたおっさんの体重 70.9kg - おっさんのみの体重 65.3kg

 

= 5.6kg

 

 

おっさんの体重

5月63.8kg 6月66.2kg 7月65.3kg

 

 

まなさん体重300g増。

おっさん体重0.9kg減。

 

 

 

おっさんは昨日、病院を受診しまして、

 

無事にハローワークに提出する就業可能証明書を頂きました。

 

 

これで雇用保険の失業給付をもらいながら仕事を探し始めることができます。

 

おっさん、社会へ復帰の第一歩です。

 

 

しかし、前回受診時に受けた血液検査で、

 

血液中の中性脂肪値がかなり高いことが判明。

 

 

今日の夕食から体重減少と意識した食事を摂るようにしています。

 

 

 

まなさん、体重が増えてるなあ。

 

結構筋肉で堅いのでぜい肉というわけではないだろうにしても、

 

やはりちょっと増えすぎなので、

 

いま現在、

 

朝6時 20g  昼12時 15g  夕方18時 15g  夜中0時 5g

 

で食べているご飯を

 

朝6時 15g  昼12時 15g  夕方18時 15g  夜中0時 5g

 

に変更して、運動をもっと増やそうと思います。

 

 

夜、おっさんの入浴後に運動してもらうのが今の日課ですが、

 

朝も運動してもらい、昼もできれば運動を入れるようにしたいと思います。

 

 

まなさんはバテずに長時間の運動も、

 

自分で休みを入れながら続ける猫さんなので、

 

おっさんも負けないようにしっかりじゃらしを動かしたいと思います。

 

 

 

まなさん、おっさんと一緒に体重をセーブしようね。