「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

毎日、毎日ひざの上

まなさんがここのところ、毎日かなりの時間、ひざに座ってくれます。

 

 

足が長くないから、あんまり大きなスペースじゃないし、

小太りとはいえ、柔らかい足とは言い難いと思うのですが、

こんな足でも気持ちよく座ってくれているのだろうか?

 

 

f:id:oldtypeossan:20140711182258j:plain

 

 

8日に「このままでは蒸しおっさんができあがる」と思い、

この夏の初冷房をいれた時は、まなさんは怒りまくっておりました。

 

 

それまでは室内の扉は、全て開け放して、

まなさんが好きなところに行けたのに、

冷房の効率のために扉が閉じたのが気に入らなかったようです。

 

 

再度、開けてあげると一応納得したのか、おとなしくなってくれました。