「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

きのう(7月2日)のお散歩と、立ち寄ったスーパー玉出

きのうは深夜帯に森ノ宮駅まで散歩。

 

 

その途中、スーパー玉出に立ち寄る。

以前、同じ玉造の東成区側に住んでいた時は、

たまにスーパー玉出も使っていた。

 

 

しかし、その当時と店内のレイアウト(商品の配置)が全く変わっていないのは、

店側のやる気の無さなのか、

それとも変更するとまごつくぐらい老人層の買い物客が多いのか?

 

 

深夜帯だとわたし同様のショボくれた中年男性が目につく。

 

 

元職場の同僚からは

「玉造は風(ふう)がよくない」と、

 

風紀が良くないようなことを言われたけれど、

深夜に出歩いても危ないなと思ったような記憶が一度もない。

 

 

大阪も年がら年中あちこちで

殺人と傷害ばっかりが起こっているわけじゃないからな。