「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

6月30日おでかけ

今度は本番。

 

 

退職手続きのため、職場に自転車で行ってきました。

 

 

暑さ対策として、

500mlペットボトルと水筒2つにお茶、

甘酒の缶2本を持参。

 

 

結果として、自転車での往復は余裕でした。

 

 

ところが残念なことに、

職場では健康保険の傷病手当金の手続きをいまから行うとのこと。

 

なんでやねん、半月も前に書留で送っているのに。

 

 

自分のほうから辞めると言い出さなければ、

ずっと書類を握ったままにしていたのではないかと思うと、

 

最後まで信頼できない職場だったなと、

なんだか腹が立つやら憂鬱になるやら。

 

 

ここでの仕事は一体なんだったんだろう?と考えると、

きのう、今日と二日ほど、

食事もそこそこになるほど落ちこみましたが、

 

いつまでも落ちこんでられないので、明日からはするべきことをしよう。