「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

恒例の体重測定

まなさんの体重

 

2013年10月4.6kg。

    11月24日5.0kg。

    12月30日4.8kg。

2014年1月24日4.9kg。

    2月21日5.1kg。

    3月26日5.1kg。

    4月5.3kg。

    5月31日5.0kg。

    6月28日5.3kg。

 

 

まなさんを抱いたおっさんの体重 71.5kg - おっさんのみの体重 66.2kg

 

= 5.3kg

 

 

おっさんの体重

5月63.8kg 6月66.2kg

 

 

まなさん体重300g増。

おっさん体重2.4kg増。

 

 

そら、おっさん体が重いはずや。

おっさん成人してからのもっとも体重の軽い時が49.5kg。

平常時で57kgぐらいなのに、そこから10kgも重たいんやもんな。

 

 

まなさんも残念ながら今月は体重増。

お気に入りのじゃらしで遊んでいるとはいうものの、

 

f:id:oldtypeossan:20140629232737j:plain

 

 

まなさんはおっさんのひざの上で寝るのが大好きやからなあ。

 

f:id:oldtypeossan:20140629233027j:plain

 

 

おっさんはネットのおかげでうつの時は助かったとはいえ、

 

ネット依存に近いぐらいネット動画を見たり、

ネットニュースを見たりするいまの暮らしを改めて、

 

もっと活動的になるわ。

じゃないと体重減らんわ。