「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

お散歩 まとめて

6月23日

 

散歩はお休み。

昼寝してしまい、眼が覚めたら18時30分だったので、

散歩に行っている暇がなかっただなんて、

そんな馬鹿なことがあるはずないじゃないですか。

 

 

6月24日

 

森ノ宮駅まで散歩。

途中、ホームセンターの園芸売り場を見物。

 

クチナシの花が甘くていい匂いを振りまいている。

もうクチナシといえばこの曲しかない。

 


くちなしの花 渡 哲也 UPB-0057 - YouTube

 

ちなみに自分は西部警察直撃世代なんですが、

クラスのワルガキが、

 

「不遇の時代には石原裕次郎と渡哲也はケツを掘り合っていた」と言ってたのを、

妙に思い出してしまいます。

 

ちゅうか、なんぼ不遇なときでもなんぼでも寄ってくる女おるやろ。

 

 

6月25日

 

自宅より長堀通を西に歩き、松屋町筋まで。

その後、少し南に歩き、空堀通り商店街を東に戻り、

自宅へ帰る。

 

途中、まなさんに模様が似た猫を見かけ、

「おうちはどこですか?」などと声をかける。

 

 

6月26日

 

自転車にて、豊中某所へ。

約1時間30分。

歩きで3時間だったので、まあそんなもんでしょうか。

 

大阪空港の下をくぐって伊丹へ。

 

f:id:oldtypeossan:20140629173549j:plain

 

伊丹のイオンモールにて小腹を満たすものを購入。

しかし、イオンモールはペットボトルの緑茶が48円なんですね。

驚きました。

 

 

駅前の有岡城跡で写真をパチャリ。

 

f:id:oldtypeossan:20140629174528j:plain

 

f:id:oldtypeossan:20140629174552j:plain

 

往復で約30km弱というところでしょうか。

脚がパンパンでした。

 

 

 

6月27日

 

再び、松屋町筋まで往復する。

 

 

6月28日

 

徒歩にて難波へ。

 

散髪し、某食料品店に立ち寄ったところ、

 

森永製菓 冷やし甘酒 190g×30本

森永製菓 冷やし甘酒 190g×30本

 

 

↑の甘酒が一缶45円だったため、棚にある11本をまとめ買い。

 

重くてとても歩いて帰れないため、JRにて帰宅。

 

 

 

明日も自転車にて豊中に行ってまいります。

明日が本番で26日は下見だったのでございます。