「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

きのう(6月22日)の散歩 再び大阪城まで

午後になって雨はあがっていたものの、

夕方になり再び雲行きが怪しくなっていたが、

 

ぬれてもいい家着で防水仕様のガラケーのみ持って、散歩に出かける。

足元もぬれても大丈夫なビーチサンダルにする。

 

 

日頃の行いが悪いのか、大阪城にたどり着くまでに雨が再度降り出す。

 

 

前回と違い玉造筋を歩かず、一本裏の森ノ宮ピロティホールの脇を抜ける道を通る。

出待ちをしているお姉さん方の横を抜け、大阪城へ。

 

 

今日の大阪城音楽堂は、全国高校軽音フェスタというようなものをやっていた。

 

 


けいおん!OPメドレー! - YouTube

 

 

やっぱりいまの子らはけいおん!に影響されて軽音をやっているのだろうか?

昔から疑問なのだが、軽音楽部があるなら重音楽部もあるのだろうか?

 

 

ピースおおさかの横を通り歩道橋を使って、昔、日生球場があった側へと渡る。

 

f:id:oldtypeossan:20140623020443j:plain

 

 

長らく駐車場として利用されていた日生球場跡地だが、

近頃大きなクレーンが立っているなと思ったら、再開発が決まったようだ。

 

 

スーパーのライフ、家電のエディオン

スポーツクラブの東急オアシスが入るらしい。

 

 

その後はまっすぐ帰宅。