「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

先週土曜日の散歩

先週土曜日は、森之宮の方に歩いて行きました。

 

 

以前、東成区に住んでいた頃は出かける際は、

森ノ宮駅を使用していたので若干の土地勘があります。

 

 

JR森ノ宮駅に通じる高架下東側の路地。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140616142350j:plain

 

 

細くて狭くてなかなか好きです。

 

 

以前は野良猫さんが寛いでいる様子を眼にしたりしたのですが、

 

 

現在は左手がビエラ森ノ宮というJRの関連不動産会社の商業ビルが建ったので、

ちょっと雰囲気が変わってしまいました。

 

 

 

そのまま北側に進み、大阪城公園森ノ宮口へ。

 

f:id:oldtypeossan:20140616143456j:plain

大阪城遠景

 

 

薄暗くなってきているのに望遠で撮ったので、すごく手ブレしています。

 

 

写真中ほどに写っている噴水にタッチして引き返すつもりだったのですが、

 

左手の大阪城音楽堂からすごい歓声が聞こえるので、

大阪城音楽堂をぐるりと囲むように一周してみることに。

 

 

野郎の大歓声と打ち振られる色の揃ったペンライト。

アニソン三昧」で耳にした状況と酷似しているため、

 

声優さん系の方のイベントだとすぐに分かりました。

 

 

気候も暑いが、野郎ばかりなので暑苦しそう暑そう。

 

 

帰宅して検索してみると、この方でした。

mimorin.com | 三森すずこオフィシャルサイト

 

 

 

そういえば、「ミモリン.com」と言ってたな。

会場全体で記念写真を撮って、それをあとでネットを通して売るんですね。

 

 

部外者から見ると、イベント後もしゃぶる恐るべき商法ですが、

ファンの立場から見れば、

フォローもありのアフターサービスというべきなんだろうな。

 

 

このあとはまっすぐ帰宅しました。