「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

フォーエバーローズ-バラ 続報 6月8日

きのう、先日購入したバラの花のうち、一輪が花びらを散らしていたので、

はさみでくきから切り取った。

 

 

これで現在咲いている花は二輪。

 

 

購入してから三週間弱。

バラの花というのは、けっこう長く咲いているものなんだな。

 

 

いまついているつぼみは目で確認できるものは全部で四つ。

そのうち、一番大きなものが下の写真

 

 

f:id:oldtypeossan:20140609124344j:plain

 

比較対象が写っていないので、

これだけでは大きいやら小さいやら判断できない、ダメ写真だな。

 

 

また咲いてきたら全体像でも写したいと思う。

 

 

栄養剤でも入れようかと思っていたのだが、

花の時期に施肥してよいものやらわからなかったので、

 

 

気温が上がった日は夕方に米のとぎ汁を与えるようにしている。

まあ、水よりは栄養があるだろうと。

 

 

きのう、散策の際に近所のホームセンターに立ち寄ったところ、

フォーエバーローズは560円だった。

 

 

おっさんが購入したのは260円だったので、だいぶお得に買えてるのではない?と、

大阪のおばちゃん的に喜んでみる。

 

 

まあ、きのう見たものはもっと丈が低くて、

うちの茂みめいた鉢よりもよく手入れが行き届いている感じだったので、

 

園芸の作品としては、うちの物のほうがだいぶおちるのかなと思わないでもない。

 

 

茶色の毛が光の具合で赤く見えるときもあるまなさんと、

バラの赤い花がお似合いなのではないかと思って購入したのに、

 

まなさんがバラの葉っぱを噛もうとするために、

ならんで写せないのが残念なところ。

 

 


マイク眞木 - バラが咲いた - YouTube

 

 


くるり - ばらの花 - YouTube