「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

カレーを作る

おっさんは久しぶりで商店街の八百屋に行き、

 

いくつか野菜を買いこんで、キャベツとエリンギ、シメジでカレーを作った。

 

 

引き篭っていた間は、なぜかカレーがローテーションに入っていなかった。

 

不思議だ。

 

そんな部分まで視野狭窄に陥ってしまうのだろうか。

 

 

ターメリックコリアンダーパウダーとインスタントコーヒーを少し足してみたが、

 

あまり味に深みが増していないような気がする。

 

 

ちなみにカレーの具の種類は少ない方が美味しいと思っているので、

 

キャベツとキノコのみです。

 

 

あとはニンジンをピーラーで薄くスライスして、塩でもんで時間を少し置いたあと、

 

イタリアンドレッシングをかけて、サラダ代わりに食べました。

 

 

今度はスパイスを使って、卵カレーをつくろう。

 

先週末ぐらいからかなり具合が良い。

 

たぶん、ブログに書けたのも具合が良くなっていたからなのだろう。