「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「メゾン」じゃなくて、たぶん「めぞん」

めぞん一刻」懐かしいな。

 

 

中学二年の時の担任で大好きだった先生が、

めぞん一刻」を好きだったので、

 

わたしが「めぞん一刻」にはまっていったきっかけも、

たぶんその先生がこの作品を誉めてたからだろうと思う。

 

 


悲しみよこんにちは 斉藤由貴 メゾン一刻 Op Full - YouTube

 

 

コミックを全巻買って何度も読み返したし、

アニメもおそらくほとんど毎週かかさず見ていたはずだ。

 

 

あの頃は大学に入ることすら遠い未来のことに思えていたのに、

今では大学生だったことが遠い昔の過去のことである。

 

 

「いつか響子さんのような女性と運命的な出会いと恋愛をする」

というアホな思いこみも果たされぬまま歳を重ねてもいる。

 

 

同じように「めぞん一刻」が好きだった友達の直吉君などは、

昔のことをどんな風に思い返しているのだろうか。

一度、訊いてみたいもんだ。

先日、メールをくれていたから返信しなくては。

 

その時はどうしても返信が書けなかったんだよな。

 

 

 

 


めぞん一刻 ED3 [STEREO] - YouTube

 

探してみたら、不評で一週間?で元に戻されたはず?の

オサリバンの「Get down」の動画もあがっていた。

 

うーん、なんて便利な時代だ。