「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「ロング・グッド・バイ」

最近、何年か振りでテレビを買った。

 

日本を舞台に「フィリップ・マーロウは無理があるんじゃ?」と思いつつ、

NHKの「ロング・グッドバイ」を点けてみると、

 

脚本が渡辺あやさんじゃないですか。

 

「こりゃ、絶対見なくちゃ」とご飯もそこそこに見ることにした。

 

 

チャンドラーの原作を昔々図書館で借りて一冊だけ読んだという程度なので、

原作の雰囲気がどうのこうのというつもりは毛頭なく、

 

面白いドラマになればいいなと祈るばかり。

 

 

ジョゼと虎と魚たち」の脚本を書いた渡辺あやさんの作品を、

新たに見られるだけですごい興奮ですからね。

 

 

カーネーション」もちゃんと見れてないので、

DVDを借りてきちんと見てみたいんですよね。