「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Aspire one D250にもVine Linux 6.2 CD版をインストール

今度はやはりWindowsXPが乗っかっているAspire one D250に、

 

「ちっこいネットブックだし、Puppy Linuxがいいだろう」と判断し、

 

Puppy Linux 5.71をインストールしようとするが、

どうしてもインストールが途中で止まるため、

結局ThinkPad A31と同じVine Linux 6.2CD版をインストールする。

 

すばらしいことに、内蔵されている無線LANのユニットを自動認識し、

いきなり無線LANに接続しています。

 

本当になんて素晴らしいんだ。

 

A31と同じようにDropboxもインストールしてみた。うんうん。

 

f:id:oldtypeossan:20140328194151j:plain

 

で、今日はじめて知ったこと。

D250にはCPUが二つ乗っているDual CPUであること。

 

えー、ほんまに?

Linuxのシステム情報を見て初めて知りました。

 

まあ、とはいえAtomのN280なので、大したことないんですけどね。