「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Vine Linux 6.2でDropboxを導入

参考にしたのはというか、

検索してこの記事を読んだだけで、Vine LinuxDropboxを導入できました。

 

Vine LinuxでDropbox : Linuxおやじ日記

 

f:id:oldtypeossan:20140326164635j:plain

 

 

パッケージマネージャで「Dropbox」を検索して、

 

アプリケーション→インターネット→Dropboxでインストールが始まる

 

と引用元では記載されていますが、

 

わたしの場合はそうはならなかったので、

 

画面上部の端末を呼び出して、

Dropboxのインストールページに記載されているコマンドをコピペで実行しました。

 

f:id:oldtypeossan:20140326165044j:plain

 

 

で上記の「Linuxおやじ日記」の該当ページにトラックバックを貼りたいな、と

 

思ったのですが、

 

どうもはてなブログにはトラックバックはないようです。

 

一年以上使っていて知らなかったのも情けない話ですが、

 

まなさんとの日記を書きつける分には不要なので、気づきませんでした。

 

 

そんなわけでトラックバックできませんが、Linuxおやじ日記さんに感謝です。

 

 

ちなみにUSBに差しこんだだけで使えた無線LANアダプタは、こちら