「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

布パーティション上で大鳴き

きのうの夜から爆睡したおっさん。

 

日が登らないうちは、

まなさんもおとなしくしてくれているのだが、

 

外が明るくなってくると、

窓際の布パーティションの上によじ登っては大鳴き。

 

 

おっさんが声で目覚めると抱いて下に降ろすということを、何度か繰り返す。

 

 

おっさんが諦めて起きればいいんだろうけど、眠かったんだよ、ごめんね、まなさん。

 

 

しかし、以前は布パーティションからの下りも、自分でスッスッとこなしていたまなさんが、

 

いつの頃からか下りは、

甘えて鳴いたあと、どうしてもおっさんが現れないときしか、

 

自分で降りなくなってしまった。

 

単なる甘えの結果なのか、

猫タワーでも感じた小回りのなさなのか。

 

小回りが効かないのは、やっぱり体重のせいなのかな。

 

追記:2月13日改行修正、カテゴリー追加