「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ふみふみ?

脱ぎ散らかしのおっさんのシャツに隠れる、まなさん。

 

右目の上の毛が赤みを帯びているように感じられて、

少しだけ華やかな女の子らしい毛色だと、

ひとり悦に入る同居人のおっさんなのでした。

 

f:id:oldtypeossan:20140108173103j:plain

 

 

 

仔猫の頃にはしなかったのに、近頃まなさんはふみふみに近いような動作をします。

 


ふみふみ - YouTube

 

参考動画のように柔らかい布の上ではなく、

おっさんにひとしきり甘えた後に、かならずおっさんの太ももの上で、

ごく短時間足踏みのような運動をします。

 

一年一緒に暮らしてようやくまなさんはおっさんを家族と認めてくれたのかな。

 

この連休、あまりパッとしなかったけど、とりあえずまなさんと一緒に居られた。

それだけでよしとすべきかな。