「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

体重測定忘れてた!

夜勤明けのおっさん。

 

夜勤の帰り道に梅田の阪神百貨店の地下食料品売場で人ごみに揉まれ、

ふらつきぎみに帰宅。

 

11時頃から18時頃まで眠ってしまいました。

 

まなさんからすれば、やっと帰ってきたと思ったら、

まなさんのご飯とおっさんのご飯だけ用意して、

またとっとと眠ってしまうおっさんは、

なんとも不満な存在だろうなと思う。

 

おまけに18時に起きたと思ったら、

ゆっくりコーヒーを飲んで、迎春の買い物にとっとと出かけてしまう。

なんとも遊びの足しにならない同居人だろう。

 

 

ごめんね、まなさん。

 

で、まなさんの体重測定を忘れていたので体重を測定。

4.8kg。

 

10月18日4.6kg

11月24日5.0kg

12月30日4.8kg

 

こんなに変動していいもんなんだろうか?

体重を減らすのが目標にしても4%も減ってはいかんような・・・。

体重50kgの人が一か月で2kg減っているのと同じ感じだからなあ。

すこし変動が大きめのような気がする。

 

きちんとご飯は与えた上で減っているからいいのかな。

 

 

まなさん、遊んであげたいところだけど、

いまからせめてもの大掃除の代わりに、

玄関扉とベランダの窓と床の汚れの激しい所だけ拭き掃除するから、そのあとで遊ぼうね。