「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

所有物ではないけれど

同居しはじめた当初に着けなかったため、そのままない状態が続いている、

まなさんの首輪。

 

なんだかいまさら感もあるし、

所有物ぽい認識が入るような気がするし、

 

で、着けることをためらっていたのですが、

 

万が一、家から脱走したり、

地震の際にまなさんの意志によらずして外に出ることになったりしたときに、

 

首輪なしだとすぐに殺処分だけれども、

首輪があると、保健所もすぐに殺処分しないそうなので、

やっぱりしたほうがいいのだろうな。

 

それにメッセージボトル風のものに連絡先などを付けておくと、

どこかの人がまなさんを保護したときに、

連絡をくれるかもしれないしなあ。

 

やっぱりまなさんに似合いそうな首輪を選んで買うか。