「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おしっこシート交換

なんだか、まなさんのおしっこシートの交換ばかりしているような気がします。

 

まなさんはトイレの奥に頭を、入り口近くにお尻を持ってきて、

おしっこをするので、おしっこシートも手前ばかりが濡れていて、

奥側はまったく濡れていなかったので、

 

若干もったいない感じもするのですが、

Googleカレンダーの通知にしたがってしておかないと、

 

交換を忘れて、おしっこがしたたるぐらいにビトビトになってしまうので、

いたしかたありますまい。

 

 

そろそろ、まなさんのご飯の残りが少なくなってきて、

次のご飯はいまと同じ体重管理食にするか、

以前の成描用の通常食にするか、

迷っている同居人のおぢさんです。

 

 

体重管理食にしてから急に体重が増加したので、もとに戻すべきか、

寒さで基本的なカロリーの消費が減ったので、

ご飯の種類は関係なしに太るのか、どちらなんでしょうかねえ。

 

あと一日二日悩みたいと思います。