「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おしっこシート交換と、さよならXP

googleカレンダーの通知に従って、本日まなさんのおしっこシートを交換。

 

「一週間で交換」との表示なのだが、交換期間は「10日」に設定して、

我ながらコスいなと思っていたのですが、

 

今日おしっこシートの入っているトレイを開けてみたところ、

まだ白い、全然汚れていない部分があって、ちょっともったいないなと思ってしまう、

貧乏性なおっさんなのでした。

 

 

今日は夜勤明けで、おっさんが朝帰宅すると、

帰ってきたことを喜んでくれるまなさんを抱き上げて、

まなさんのほっぺがおっさんの肩に、

おっさんのほっぺがまなさんの頭にあたるのでした。

 

本当は衛生面を考えて、帰宅したらすぐに手を洗って、

それからまなさんを抱き上げる方がいいんだろうけどね。

 

ゆるしておくれ、まなさん。

 

 

で、無限再起動に陥っていた、おっさんのパソコンは、

リカバリーシステムを使って、再度XPが立ち上がるようになったものの、

 

通常に使えていたUSBのWifiのアダプタがどうしても使えず、

ウインドウズアップデートで良くなるかと試してみるも、

 

ウインドウズアップデートに接続に行ったインターネットエクスプローラーが、

ブッチブチ落ちまくるという最悪の循環に陥り、

 

XPマシンとして使うのを諦めました。

 

 

もともとXPの命はあとわずかだしね。

導入するつもりでいた「Puppy Linux」をインストールして、

なんとかネット環境は、そのマシンでも構築できました。

 

 

このA4ノートは、おっさんにとってはキータッチがしやすいので、

いかしておきたかったので、「Puppy Linux」のおかげで寿命が伸びてよかった。