「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

あきれ顔のまなさん 7月31日まなさん日誌

今日はおっさんの給料日。

 

おっさんは給料日なので外食しようかなと思いつつ、帰ってきたのですが、

やっぱり、まなさんの様子を見ながら家でご飯を食べたいなと思い、

 

食材をいつもより多く購入して、そそくさと帰って来ました。

簡単な夕食を食べたあと、給料日の恒例行事、

先月の残金の計算と、今月のおおまかな予算を組んでノートに書きつけていると、

 

途中で猛烈に眠くなり、「5分だけ寝よう」と横になったまま、朝まで眠ったのでした。

 

 

不要レシートや請求書を床の上に散らかしたまま、

スヤスヤと眠るこどものようなおっさんをまなさんはきっとあきれ顔で見ていたんだろうな。

 

 

 

ご飯、10+30+15g。

うんち、1回。全体量が少なく、細いうんち。