「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

休日ながら出かけるおっさん 7月30日まなさん日誌

今日も日付が変わって深夜の帰宅。

遅い帰宅でも、ドアを開けて、室内ドアのスリットからまなさんの顔が覗いていると、

それだけで

 

「まなしゃん、元気にいい子にしてくれてた?」と

こっちまで元気な声が出るから不思議。

 

まなさんの体を撫でまくりつつ、二人でじゃれあっていると、

どうやらいつの間にか眠ってしまった様子。

 

朝起きると、布団は敷いてあるのに、布団以外の所で寝間着で寝てました。

 

なぜ、布団を敷いたなら、その場で布団で寝なかったのだろう?

まったく布団を敷いた記憶がないのでわからない。

 

 

今日は、お休み。

9時過ぎに起きて、洗濯して、シャワーを浴び、用事があるために出かける。

 

その間も、まなさんはおっさんを追いかけるように足元にじゃれてきたりしてくれる。

あー、楽しい。

 

 

最近、留守が多くてごめんね、まなさん。

 

 

ご飯、10+15+30g。

うんち、1回。太くないが一本状のうんち。全体量としてはやや少なめ。