「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ベランダに出るのはしばらく禁止 7月17日まなさん日誌

今日はおっさんが夜勤のため、日中はまなさんと一緒に居られる。

 

洗濯もすることだし、

ベランダへの窓も開け放して、網戸も開けておくことにしよう。

耐えられないほどの暑さでもないことだし。

 

とベランダへの窓を開け放していると、

隣室との境においてある水の入ったペットボトルを、

まなさんが退けて、

隣室のベランダに侵入しているのを発見!!!!!!!!!!!!

 

 

返事がないし、姿が見えないので、

動いたペットボトルに「もしや?」と思い、仕切りの下からそっと隣室を覗くと、

隣室のベランダの隅で寝転がっているまなさんを発見!!!!!

 

 

もう、まなさん!!!!!!!!!!

 

しかし、怒ってもしかたない。

 

じゃらしで懸命にまなさんを呼ぶも、反応が薄く、

帰ってこないかとおもいきや、なんとか帰ってきてくれた。

 

 

良かった。

 

人間のつけた境目なんか、もちろんまなさんが知ったことではないのだから、

しばらくはまなさんをベランダに出さないようにしなくては。

 

もっとずらりとペットボトルをしきつめて、

まなさんが隣室ベランダに物理的にアクセスできないようにしたら、

再度のベランダへの出入りを許可しようと思う。

 

 

ご飯、10+15+15+15+10g。

うんち、0回。今日はうんちがなかった。うーん。