「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

いつかはお風呂におちる 7月1日まなさん日誌

今日も、まなさんが入浴中にあまりに騒ぐので、

敷居扉を開けて、浴室内に入れてしまいました。

 

いけない。

こんなことをしていては、いつか足を滑らせて、

まなさんが浴槽のお湯の中におちると思うのですが、

 

一度落ちて怖い目をすれば、

もう「入れろ、入れろ」と騒がなくなるのかなと目論んだりもして。

 

 

浴槽の縁に乗ったあと、

おっさん(わたし)の手に足をかけてお湯の中に足を入れるまなさんの、

わたしを信頼してくれている様子が、

ただただいとしかったりして、

 

つい浴室内にまなさんを入れてしまいます。

 

 

ご飯、13+15+30g(子猫用、成猫用半量づつ)。

うんち、1回。量は標準的だが、粒は小さく細め。