「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

鳴かないの? 6月18日まなさん日誌

帰宅したところ、いつもなら

「アーン、アーン」とうるさいほどに鳴くまなさんが、

 

まったく鳴かずに、

ゴロゴロと喉を鳴らすのみで、

 

「まなさん、具合悪いのかい?」と

何度も尋ねていましたが、

動き自体は異変がないし、

 

五分ほど体を撫でまくっていると、

急にスイッチが入ったように、

 

爪とぎで爪を研ぎ、大声で泣き始めた。

 

 

なんだったんだろう?

 

その後もいつもより身体を寄せてきて、

「撫でて、撫でて」というような動きが多かったし、寂しかったんだろうか。

 

 

ご飯、15+15+30g。

うんち、1回。今日もドカッと便のドカベンまなさんでした。

バットのように一本太くて長いのがあったし、ドカベンとはピッタリの表現だ。