「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

感じる・・・気配 6月14日まなさん日誌

近頃、仕事に出かける前の準備の段階で、

 

「おっさんは出かけようとしているな」

 

とまなさんが察するために室内扉の前に横になり、

出かけるのを阻止しようとする。

 

賢くなったねえ、まなさん。

 

いまのところ、大好きなボールを部屋に投げこむと、

どうしてもそれを追いかけて部屋に飛びこんでしまうまなさんだが、

 

それもいつか通用しなくなるのかも。

 

 

先代猫の佐殿(すけどの)は、

 

「ごまかされた!」と気づくと、

急速反転で、大急ぎで玄関に向けて走っていたもんな。

 

 

まなさんをボールで釣って、部屋に帰すのも、

毎日毎日まなさんを騙しているようであまり気分が良くないのだが、

他にいい方法はないものかな。

 

 

ご飯、15+15+30g。

うんち、なし。なんだかうんちが安定しないが、まあ、こんなもんか。