「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

一緒に入れたらいいのにね 6月11日まなさん日誌

連休二日目。

 

今日は佐殿(すけどの)のお見舞いに行きたい気持ちもあるが、

うちでゆっくりすることにする。

 

まなさんと家でのんびり。

知らぬ間に昼間、また眠ってしまっていた。

 

夜、風呂に入っていると、

ドアの外で、まなさんのうるさいこと、うるさいこと。

佐殿はドアの外のプラスティックの棚の二段目に入って、

静かに待っていたけれど、まなさんはそうじゃない。

 

個性の違いを感じる。

 

あまりにうるさいので、ドアを開けると、

足の裏が水にぬれるのをあまり嫌がる様子もなく、

浴槽の縁に乗り、うろうろしている。

 

浴槽内に温度計をはたき落とし、

その温度計の頭を、

前足の先がぬれるのも構わずに触り続けている。

 

まなさんはあまり水が苦にならないのね。

 

ご飯、15+15+15+15g。

うんち、1回。量少なめでやや細い。