「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

戎橋の客引き

先日、本当に久しぶりで戎橋筋を歩いたら、 戎橋上はまたえらい数の客引きでごった返していた。 以前は、ホストクラブの客引きだったと記憶しているが、 いまは、ガールズバーの客引きのようだ。 「おい、あのメガネ、言っとけ」という男の声が聞こえると、 少し遅れて、 「ガールズバー、いかがですか」と女の子が声をかけてきた。 「あのメガネ」って、俺のことかい。 ちゅうか「あのメガネ」呼ばわりされて、 「君、かわいいな。行くわ。料金いくら?店どこ?」 って、そんなアホ、おるんかいな? 「数撃ちゃあたる」と男は訓戒を垂れていたので、 待てばいいさ、そんなアホ奇特な男を。 百年河清を待つが如く。 だいたいガールズバーって、なにするところ? キャバクラとはなにが違うの? まあ、一生行くこともないだろうし、 正確な違いを認識することもないだろうと思うけど。 追記:4月25日、誤字修正