「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「水」関係に問題 3月13日まなさん日誌

毎日このブログに書いている同居猫のまなさん、

 

台所の洗浄待ちの鍋の水を飲むと以前にも書いたのですが、

 

ますますひどくなってきました。

 

シチューを作ったあとの少し汚い水をさも美味しそうに飲んでいました。

 

あわてて「病気になるで!」と台所から抱き下ろしたのですが、

油分が甘みを感じて美味しいのだろうか。

 

 

反対に、水飲み容器を動かして、水をこぼすクセも相変わらずです。

 

ブリタの浄水ポットを通した水なので、美味しいと思うんだけどなあ。

頼むから、こっちの水を普通に飲んで欲しい。

 

 

「水」関係に問題のありそうなまなさん。

 

風呂場、洗濯機、洗面台などもいままでより注意しないといけないのかもしれない。

 

 

ご飯、30+30g。

うんち、1回。粒は小さいが硬さは適度。量は適量。