「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

寝る猫も育つ? 2月18日まなさん日誌

前回、中川翔子について言及したら、自動でリンクが発生してました。

はてなブログにはこのような機能があるんですね。

初めて知りました。

 

同居人(わたし)は今日は仕事が休みで、

昼間にまた強烈な睡魔に襲われ、昼寝をしてしまった。

 

夕方に起きだし、まなさんとじゃらしで遊ぼうと思ったら、

今度はまなさんが同居人(わたし)のひざの上で、眠っておられる。

 

途中、中断はあるものの、

かれこれ5時間ぐらいはひざの上におられるのではないだろうか。

 

まなさんがおっさんのことを好きでいてくれてうれしいです。

しかし、重くなったなあ、まなさん。

 

真っ白な毛が印象的で、

本当にお姫様みたいだった先代の同居猫さんと比べると、

あんまりさえない毛色だなと思っていた毛も、

栗色の部分あり、赤茶色の部分あり、焦茶色の部分ありで、

つやつや毛並みでキレイですよ、まなさん。

 

ご飯、60g。

うんち、2回。1回目、やや細く、長さも短いが量は標準。2回目細く量も少ない。