「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「ぁっ」とお返事 2月7日まなさん日誌

避妊手術後、まなさんは鳴く回数が減っていたのだが、

 

きのうは帰宅した時に、

「まなさん、おっさん帰ってきたよ」と声をかけると、

 

リビングのドアのスリットから顔をのぞかせて、

「ぁっ」と返事。

 

うれしくてもう一度

「まなさん」と呼びかけると、

「ニィァー」とお返事。

 

手術前(発情期の来る前)はもっと騒がしく主張のあるごとに鳴いておられたので、

今後はその状態に戻っていくのだろうな。

楽しみだ。

 

ご飯、50g。

うんち、(推定)2回。2回分にしてもかなり多いうんちがトイレにゴロゴロ。

形も野太く長いものが複数あり、お腹の状態が良くなってきたのかなと感じる。