「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

避妊手術の抜糸 2月5日まなさん日誌

避妊手術の抜糸のために、まなさんを動物病院に連れて行った。

抜糸も済んだから、またじゃらしで遊ぼうね、まなさん。

 

 

f:id:oldtypeossan:20130205232841j:plain

↑お腹の部分は薄く毛が生えてきました。

 

 

抱いたときに「重くなったなあ」と感じていたのですが、

まなさんの現在の体重は3.3kgとのこと。

避妊後の雌猫は体重増加しやすくなるようなので、

気を配って体重が3.5kgを超えないようにしたいと、

同居人としては思っております。

 

拾ってきた翌日、去年の10月17日の体重が1.9kg。

三種ワクチン接種時の10月27日の体重が2.2kg。

三種ワクチン2度目の接種時11月28日の体重が2.8kg。

今日の体重が3.3kg。

 

ガリガリの毛艶のわるい、ゴミ捨て場のゴミを漁っていた、

あの怖がりの仔猫が、

家族として家にいると思うとなんだか不思議な感じがするな。

 

ご飯、60g。

うんち、1回。形や硬さは適度だと思うが量がかなり少ない。