「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

1月31日まなさん日誌

f:id:oldtypeossan:20130131144905j:plain

 まなさんの避妊後の抗生剤を飲み終えてもらった。

写真は抗生剤の最後の一粒。

 

 

f:id:oldtypeossan:20130131144940j:plain

まなさん、元気になってきたのはうれしいのだが、

手術あとの絆創膏を舐めてはがしてしまった。

うーん。

傷をあまりに舐めるようなら病院に連れて行かないといけないのだが、

そこばかり舐めているわけでもないので、

予定通り抜糸の日に病院に行くことにしよう。

 

 

f:id:oldtypeossan:20130131145007j:plain

本日のまなさん。

窓の外を見るのが大好き。

だが、何が見えるということもない窓なので少しかわいそう。

 

 

今日から新しいご飯を開けました。

とはいえ、種類を変えたわけではなく、

今までと同じ、アイムス 仔猫用 離乳期~12カ月年齢 うまみチキン味 3kg

それほど食いつきがずば抜けていいわけではないけれど、

ちょこちょこと残さず食べてくれるし、

ノラからうちに来たときと比べると、

毛艶は抜群に良くなっているので、

ずっとこれを食べてもらっています。

 

早く、成猫用のご飯を食べてもらえるまで大きくならないかな。

 

ご飯、35+25g。

うんち1回。形が悪いうんちだが量は普通程度。