「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ヤカン磨き

三日ほど前に、「拭き掃除」というタイトルでブログを書いて、 その中で >重曹成分の染みこんだスポンジで、 >シンクやキッチン回りのタイルを磨いたりしてきて、 なんて書いていたのですが、 ここ数日熱中しているのは、「ヤカン磨き」。 おっさんなので、「ケトル」より「ヤカン」の方がしっくりきます。 普通のおうちは、ヤカンの表面はきれいなんでしょうか。 うちのヤカンはお世辞にもきれいといえる状態ではないので、 重曹スポンジで、表面の曇りや汚れを少しずつきれいにしています。 完全にきれいになるのと、僕が飽きるのでは、 どうも先に飽きる日がきそうな感じが自分でもしますが、 飲み物には多少のこだわりのある僕としては、 一番お世話になっている台所用品でもありますので、 せいぜいがんばってよりマシな姿にしてあげたいと思います。