「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

手持ちの本の紹介?

古い本ながら、立て続けに本が2冊割れたので、驚き。 背をくっつけているのりが経年による変化で固くなっていたのかな。 古い本を片手で横着に持つもんじゃありませんね。

 

IMG00316a.jpg IMG00317a.jpg IMG00318a.jpg IMG00319a.jpg IMG00320a.jpg

 

 

ちなみに割れたのは、手前の2冊。 中公の「日本の歴史」シリーズを大きさ違いで持っているところが、痛いところですね。 ちなみに、文庫では新版がでていて、 外見は黒で統一されて、巻末に最近の研究の成果を補った解説がついて販売中です。「鎌倉幕府」「南北朝の動乱」ともに1,300円かあ。 文庫本にしてはちと高い。

 

 

日本の歴史 (7) 鎌倉幕府 (中公文庫)

日本の歴史 (7) 鎌倉幕府 (中公文庫)

 

 

 

日本の歴史〈9〉南北朝の動乱 (中公文庫)

日本の歴史〈9〉南北朝の動乱 (中公文庫)

 

 

 

2017年6月5日:リンクなど修正