「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ネパールの紅茶

飲んでいた紅茶の「アフリカンプライド」がなくなってしまったので、 新しい紅茶を飲み始めました。 今度の紅茶は、ネパールの紅茶です。 フェアトレード団体のネパリ・バザーロが輸入しているオーガニックのリーフティーです。 RIMG1585a.jpg RIMG1586a.jpg ネパールの紅茶は、 ネパールに行った時に、イラムの紅茶を持って帰ってきて、大変周りに好評だったし、 自分自身も美味しさにとても感動しました。 そんなわけで、 レピシエ(今のルピシア)でネパールの紅茶を買っていたりもしたのですが、 ひさしぶりで上本町のアイネに行って、 この紅茶を買ってきました。 茶葉の写真と、 RIMG1595a.jpg グラスに注いだ時の水色の写真です。 RIMG1601a.jpg 箱の中の袋を開けた時の香りは、チョコレートみたいな香りなんですよね。 以前に、この紅茶を買った時の感想にも同じようにメモをつけてました。 飲んでみた感想はとても美味しいです。 なかなか表現が難しいのですが、ダージリンとかイラムのような東ネパールの紅茶は、 花のような香りがしますね。 だから、本当にリラックスした良い気持ちになります。 ちなみにこの紅茶を作っている農園は、カンチャンジュンガ農園という名前ですが、 カンチャンジュンガ(カンチェンジュンガ)というのは、 インド・ネパール国境にある、世界第3位の高峰の名前です。 残念ながら、東ネパールには行かなかったので、姿は見たことがありません。 いいですねぇ、ネパール。また行ってみたい。