「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ぱぱんがパン その後

またまた、お知り合いの方から「たまにブログ見てますよ」とうれしいメールを頂いた。 以前より元気で生活を楽しんでいる感じですねとの事だったのですが、 まあ、そういうわけでもなく、 ただ単に身近な生活のことしか書くネタが無いのです。 ちなみに前にブログを見てくださっていると紹介した知人の方から、 「高そうなパン」と言われたのですが、 前にブログで書いたボストークは120円だったので、 全然お高いパンじゃないです。 ただ、7月1日からサリューさんは値上げする商品もあるとの案内がお店にあったので、 7月からは値上がりしているかもしれません。 で、↓の写真なのですが、 なにしろ更新をサボっていまして、写真を貯めていたので、 何のパンだったか思い出せないものが多数です。 このすぐ下、一枚目の写真は、難波高島屋の地下にあるパン屋さん、 名前なんだったっけ? レシートももう見当たらないし、思い出せません。 で、奥にある細長いパンは、ドーナツです。 ひねってあるタイプのドーナツですね。 RIMG1476a.jpg で、この下2枚目の写真、 お店はお近くのパン屋さん、サリューさんですね。 左側に写っているのはデニッシュタイプなんですが、中に入っていたのはなんだったか? 右側上は、たぶんクリームパン、 右側下は、チーズとハムの入っているパンのはず(やや不確か)です。 RIMG1490a.jpg 3枚目。 これもサリューさん。 一番下は、僕の定番、メイプルシロップのフレンチトースト。 真ん中は、オレンジピールの練りこまれたパン(だったはず)。 オレンジピールの香りが口に広がって、爽やかなパンでした。 一番上のパンは、チョコ入りのクロワッサンですね。 ちょっと大きめサクサクで美味しいんだあ。 RIMG1506a.jpg ↓4枚目。 これもサリューさん。 左下は、説明不要のメープルシロップのフレンチトースト。 真ん中は、安納いものパン。安納いもは甘さ控えめでほっくりしていて美味しいですね。 このパンはお腹にもたまるし、大変好きです。 上は、ツナとほうれん草のパンかな。 似たのでレンコンと◯◯のパン(◯◯は具材を忘れちゃいました)があるので、 そっちの可能性もありです。 RIMG1510a.jpg ↓5枚目。 これもサリューさん。 これは、いつものメープルシロップのフレンチトーストと、 (しかし、本当にいつもフレンチトーストを食べているなあ。我ながらワンパターン男だ) もう一つは、見た目変わっているでしょう? でも、ジャムパンなんですよ。 ただ、中のジャムがイチゴじゃなくて、オレンジかな? 柑橘系で、香りが爽やかで甘さが控えめで、大人も美味しいジャムパンです。 RIMG1513a.jpg 記憶違いができるだけ少ないことを祈ります。