「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

松山あげ

またまた、更新が滞ってしまいました。

 

まあ、このブログの更新が楽しみで楽しみで仕方がない、という人は、

寂しいことですがいないと思いますので、

ある種、備忘録的に間欠な更新が、この先も続いていくことでしょう。

 

 

ところで、御覧頂いたみなさま、お味噌汁の具は何が好きですか?

わたしはやっぱり豆腐とかお揚げさんが好きなんですよね。

お豆腐は近頃コンビニでも売っているので、

スーパーの閉まっている時間でも補充可能なんですが、

お揚げさんはあったりなかったりなので、

たまに味噌汁の具にことかいて、

「ああ、揚げさんを買っておけばよかった。コンビニ行くのめんどくさい」 って、

ことがないですか?

 

えっ、ない?

気が合いませんね。

 

で、前々から気になっていた袋に入った常温保存されている松山あげ

初めて買ってみました。

残念ながらというか、

当たり前ながら、 開封後は冷蔵保存しないといけないのですが、

未開封時は常温保存できる優れものです。

 

 

松山あげ(大判3枚)

松山あげ(大判3枚)

 

 

 

普通の薄揚げよりも、 フワッとした食感で、

でも噛みしめるとやっぱりお揚げさんなんですよ。

 

 

美味しい。

 

きのうは素麺と、この松山揚げさんと乾燥わかめでお味噌汁を作りました。

写真とっておけば良かったなあ。

脂分があって、普通の薄揚げよりもフワッとしているので、

ラーメンのトッピングにしても美味しいかななんて思います。

 

 

インスタント系だと脂脂になってしまうのでダメかも知れませんが、

生麺系のラーメンの具にはいいように思います。

今度やってみよう。

 

 

2016年4月23日:リンク追加