「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

赤い実コーヒーさんのマンデリン

以前、このブログで値段のわりには美味しいと紹介した7-11荒挽きブレンドですが、 再度買ってみたところ残念なことに、すごーく焦げ臭いようなエグいような味でして、 とても飲み終えられる気がせず、捨てました。 ごめんなさい。 いずこかの国のコーヒー農家の方。 あれですかね? コーヒーの価格が高騰しているので、 値段が変えずにコーヒー豆のグレードが下がったということでしょうか? で、いま飲んでいるのが、 赤い実コーヒーさんのマンデリンです。 RIMG1447a.jpg RIMG1448a.jpg このパッケージは250g入りです。 自宅で淹れてみたところ、 パッケージの封を切っただけで本当にいい香りが漂います。 淹れてみると、ドリッパーの中で豆がしっかり膨らんでいい気持ちでドリップ作業が進みます。 飲んでみると、 「ああ、美味しい」 マンデリンの深ーいコク、美味しい苦味が口の中に広がります。 それでいて、苦味が口の中に残りつつ、最後には爽やかに消えていきます。 おいしいコーヒーなので、当然ブラックで頂戴します。 今度は美味しい食べものと合わせてレポートしたいと思います。