「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ミルクベーグルとフレンチトースト

RIMG1443a.jpg きのうの朝、いつもの土曜日と同じく8時40分頃にもそもそと起きだし、 NHK-FMの「世界の快適音楽セレクション」を聴いたあとで、 自宅からそう遠くない場所にある、パン屋さんに行ってきました。 Boulangerie Salut!さんです。 近頃たまにパンを買わせていただいています。 で、この日に買ったのは、いつも買うフレンチトーストと、初めて買うミルクベーグル。 飲み物は手抜きさせていただいて、インスタントのネスです。 ミルクベーグルは、お水ではなくミルクを100%使っているそうで、 手で二つに裂くと、フワッとミルクの香りがします。 手にしたベーグルを口に運ぶと、表面を噛みしめたあとでまた口の中にミルクの香りが・・・。 おいしい。 こちらのフレンチトーストはメープルシロップを使っておられるらしく、 甘さが控えめで、 他店のフレンチトーストだと、 「フレンチトーストは好きだけど、食べてるうちに甘さがしつこく感じる」というわたしでも、 最後まで美味しく食べられます。 そんなわけで、サリュさんでパンを買うときは、いつもフレンチトーストを買うのです。 土曜日のブランチ、 ああ、美味しかった。