「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ちょっと贅沢な珈琲店 華やかな香りのブレンド

しばらくの間、あまり自分でコーヒーをドリップして飲んでいなかったのですが、 ここ二週間ほどは、インスタントも含めて良くコーヒーを飲んでいる感じです。

 

その代わりに、 紅茶を飲むペースはだいぶペースダウン。

 

自分では意識していないですが、 自分の中でブームというか波があって、緑茶、紅茶、コーヒー、番茶、ココアなどの飲み物の流行り廃りが勝手に行われているようです。

 

スーパーであまり意識もせずにホイホイと買ったものなのですが、香りはたしかに良く感じました。レギュラーコーヒーの粒子の中に、コーヒー豆の外皮?らしきものが混ざっていて、粒の大きさも揃っていなかったりで、「まあ、そんなに高いものではないのだろうなあ」という感じなのですが、 袋に記されている「酸味☆☆☆☆」 と感じるような酸っぱみの強い味ではなく、かなり美味しくいただきました。

 

コーヒーについては自分なりの味の基準がないに等しいので、 最低限度をクリアーしていて、 酸味がきつくなければ、 なんでも美味しく飲めてしまう感じですが。

 

 

 

RIMG1393a.jpg