「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

マンデリン

RIMG1286a.jpg

 

 

新しいコーヒー豆を買ってきました。 マンデリンです。

このブランドの物が好きとかではなく、 なんばパークスで入った店にたまたまこのシリーズがあり、 そのなかにマンデリンがあったので購入。

 

 

マンデリンの持つコクとか苦味が割に好きです。

以前買ったジュピターのマンデリンはどうもすっぱかったので、これはどんな味かワクワクします。紅茶に比べると、コーヒーの味をとやかく言えるほどの蓄積はないのですが、わたしのドリップは、その辺のデロンギの機械で落としている喫茶店のコーヒーよりは美味いですよ。

 

 

まあ、マジメに淹れているコーヒー屋さんとは比べるべくもないですが。結果的にいうと、 ややコクはないような気がするものの、苦味なんかは好みの味なので、満足して飲んでいけそうです。