「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

えいこく屋 有機紅茶 ウバ茶

小中学生のみなさん、夏休みも最終日ですね。 宿題がんばってますか?

 

おじさんみたいに夏休みの宿題をしなくても大人にはなれますが、 おじさんみたいにダメな大人になりたくなかったら、 しっかり宿題をやったほうがいいですよ。

 

さて、本題。 日曜日に冷えたまくわうりと一緒にいただいた紅茶の紹介です。 またピントが甘くてすいません。

 

RIMG1165a.jpg

 

ヌワラエリヤは、いままで何度か飲んだことがあるのですが、 ウバは初めてですね。

 

 

RIMG1168a.jpg

 

BOPの細かい茶葉なので、 しっかりと色が出ています。 けれども、味の方はさっぱりしているんですよね。 苦味が少なくて、香りもよい。

 

セイロンティは香りも良いけど、わりに苦味が強いという印象が裏切られました。 ウバはミント・フレーバーといわれるのですが、 なるほどなと思わせる香りでした。 しばらくはこの紅茶を楽しみたいと思います。