「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

大阪城の野良ネコさん達

営業中に見かけた、大阪城公園のネコさん達の写真をアップします。

 

 

RIMG0007a.jpg

仲の良さそうな二匹のネコ。 クロネコさんはずっとゴロゴロと体の位置を変更してました。

 

 

 

RIMG0012a.jpg

こちらは単独行動のネコさん。 なかなか気の強そうな美人?男前?さんです。

 

 

 

RIMG0019a.jpg

 

この子は、道路からそう遠くない植込みの中で熟睡していました。

「あなた、熟睡なあ」と声をかけると目を覚ましていました。

 

 

この写真では見えないですが、右耳の先端がない、歴戦の勇者のようでした。

 

 

追記:後日、耳の先端がないのは避妊手術を受けた猫に施される印だと知りました。