「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

事務所の近くの中華屋さんのネコさん

今日は、昨日の帰りに写真を撮らせてもらった、 事務所の近くの中華屋さんのネコさんを紹介したいと思います。

 

前々から、通りかかるたびにネコさんがいるので、 「いつも居るような気がするなあ」と思っていたのですが、 帰りによってみると、いた!!

 

RIMG0693a.jpg

 

最初に見つけたのは、こちらのネコさん。 自転車の上から、ジッと見つめていると、通りがかりのご婦人から声をかけられました。 「ネコが好きなん?」 「はい。とってもかわいいですね。」と返事をすると、 「そっちが子供で、こっちがお母さん」と言われ、 足元の植えこみを見ると、 こちらのネコさんが座っていました。

 

 

 

 

 

RIMG0694a.jpg

 

あっ、いつも見かけていたのは、こちらのネコさんです。 「わたしも今から、ゴウドウチョウシャにえさ遣りに行くの」と ご婦人がおっしゃったのですが、 すぐにはなんと言ったのかわからず、少し間があって「合同庁舎」だとわかりました。

 

「ああ、あの庁舎、ネコが居るんですか」との間延びした答えに、

「たくさん。注意されるんだけど」との返答があり、

「それじゃ、いまから行って来ます。」と立ち去られました。

 

で、さきにお母さんネコを写真に撮っていると、 お店のお母さんが声をかけてくれて、 「撮ってもらいたがっている」と子供さんのネコを指してくれました。

たぶん、子供さんのネコを「たまちゃん」と呼んでいた様な気がするんですが。

 

なんにしてもお近くなので、 また写真を撮って、ご報告したいと思います。