「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2020-10-02から1日間の記事一覧

おっさん、「教授」の就職あっせん依頼の手紙を郵送する

定額給付金で念願のパソコンを購入した、おっさんが施設で担当する入所者の「教授」氏。しばらくはパソコンを触って論文を書くことに注力しておられたのですが、ここにきて「就職活動をして大学教員に返り咲く」と口にするようになりました。 昨年は正規のル…

SBI証券のリアルタイム入金に自分の銀行口座を反映させてみた

SBI証券で毎月微々たる額ながら投資信託と積立FXをおこなっているおっさん。 投資信託分は銀行口座から引き落としされる設定ができたのですが、積立FX分はその対象とならないので、数カ月から半年に1回ぐらいセブン銀行の端末からキャッシュカードで振り込ん…

期限が近いのでAmazonプライムビデオで「きのう何食べた?」を見る

長らくウォッチリストに入れたままにしていた「きのう何食べた?」が10月5日でAmazonプライムビデオから落ちてしまうらしいので、慌てて「きのう何食べた?」を見始めました。 第1章 発売日: 2020/01/11 メディア: Prime Video これ、原作も面白いらしいで…